猫

 

人生 予期せぬことが多いですね。
 

やりたいこと、やらねばならぬことがたくさんあります。

しかし、なかなか計画通りに 日々過ごせないものだなーと、感じています。

特に、議員になってからは間違いなくその予期せぬことは一段と多くなったような気がします・・・。

 

一昨日、知らない方からお電話がありました。

お住まいの団地の1階で 野良猫が仔猫を4匹産んでいて

放っておけないのでエサをあげているが

今後どうしてよいやら・・・このままだと死んでしまうかもしれない。

知人に相談したら、星野議員に相談してみては?

と言われ、突然ですみませんが何とかならないものでしょうか、

とのことでした

 

とりあえず、見に行きますと答え

夕方、現場に行ってみると

ベランダの下の木箱と壁の狭い隙間に

4匹の仔猫たちが寄り添って居るのを見て

ありゃりゃあ~、と思いました。

 

問い1

作者が(ありゃりゃあ~)と思った理由を20文字以内で書きなさい。 ←(うそです)

 

捕まえようとしたら、1匹は逃げられてしまいましたが

3匹は捕まえられたので、すぐに玉造の くぼ動物病院さんへ連れていき

フロントラインでノミ駆除してもらいました。

耳の中にダニはなし。

休診時間だったのに、どうもありがとうございました。

くぼ先生は、飼い主のいない猫を連れて行くと

とても親切に診てくださいます。

 

もう暗くなっていましたが、逃がした1匹がきっとまた戻っているはずと思い

団地の下に戻ってみると、1匹、やはり戻っていました。ひとりで寂しそう。

このままだと死んでしまうと思い、捕まえ、最初の3匹と一緒にして連れて帰りました。

 

フロントラインの影響か、栄養失調気味だったのか

三毛の仔は ふらふらのクタクタになっていて、

明日の朝までもつのだろうかと、祈るように手で温めたりしていました ゲッソリ

 

朝、無事な姿を確認してゴハンをあげて、会派の広報・広聴委員会ミーティングのため市役所へ。

2時間程、伊達さん・眞野さん・小高さんら 政友クラブの広報・広聴委員会の4人で

議会報告会について話し合った後、

急いで3件の用事を済ませてから、

保護している仔猫たちの様子を見に自宅へ戻りました。

 

もしや お腹が空いて ないているのではないか~と戻ると、

意外なことに みんなグースカ寝ていました真顔

余程疲れていたのでしょう。お腹が満たされ、安心したのかな。

良かった良かったウインク

 

食べてる。

元気になってゴハンを食べました。

 

私が近づくと、一丁前に「シャー!」といいますが

可愛いもんです。

全然怖くないっつーの。

 

ゴハンをあげて、お水をスポイトで飲ませて

うんちとおしっこを掃除して、

暗くしたらまた寝ました。

 

さて、里親さんを探さなくては。

4匹いるので、バラバラにはしたくありません。

兄弟姉妹まとめてか、せめて2匹ずつ引き取って下さる方いらっしゃらないかな。

 

予期せぬことが多すぎて、なかなか自分の仕事が進みません・・・。

しかし、これが人生の醍醐味。

振り返ってみても、これまで順調な人生など無かったのですから、

誰かのお役に立てることを感謝して頑張りたいと思います。

 

成田市 市議会議員

星野慎太郎

 

ミルクは凄いです。

栄養満点です。

 

 皆 痩せています

よく生きていました


そして、 みんなよく寝ます。