お団子

 

7月6日(土)

毎月第1土曜日は、赤坂公園にてプレーパークが

「成田おむすびプレーパーク」により開催されております。

珍しく午前中は予定が無かったので参加しました。

 

まずはスタッフのミーティングです

 

雨の中、たくさんの荷物を運ぶことから始まります。

できれば赤坂公園内に倉庫を置かせて頂けたら助かると思います。

 

雨の日のテントは大切です

 

 

今日は、小学生男子対おとな男子でドッチボール対戦です

彼ら(小学生男子)めっちゃ戦い馴れていて、足を狙われ完敗です・・・

大人チーム、1勝するのが精一杯でした ゲロー

 

こちらはお団子(おにぎり?)、美味しそうでしたウインク

 

みんな楽しく自由に遊んでいました
 

お味噌汁ごちそうさまでした
 

子どもたちが、自らの責任で自由に遊ぶことができるプレーパークを

成田市に常設したいと思っています。

 

どなたか、子どもたちの為に

どこかに場所を提供していただけないか、現在探しております。

ご興味のある方、どかご連絡ください。

 

子どもたちがいつでも遊びに来れる常設型のプレーパークを

成田に整備したいものです。

 

成田市 市議会議員

星野慎太郎