メロンパン

 

選挙で4キロほど体重が落ちていました。
夏に向けて、これは丁度良い副産物と思っていましたが

最初はじわじわと、

後半はなぜか あっという間に体重が戻ってしまいました。

形状記憶性があるのでしょうか。
これ以上リバウンドしないよう、節制したいと思います。

 

6月5日は

午前中は会派の仕事や打ち合わせがあり、

昼食を挟んで議案説明会がありました。

その後、初の委員長を務める広報・広聴委員会がありました。

 

初めて委員長になり、

実際に委員長として進行役を務めることのたいへんさを感じました。

さまざまな意見が場に提供されると

思っていた以上にまとめることができませんでした。

反省です。

 

委員として 座っているときには見えていたものが

委員長として進行役をすると 見えなくなり気が付かなくなることもあります。
慣れもあるのでしょうが、これからより深く勉強していきたいと思います。

 

まだ始まったばかり。

2期目も頑張って参ります。

議会を出た後は、
前日の夜に作成しておいた申請書類を警察署へ提出し

飼い主のいない猫が出産した仔猫を保護している地域の方々と共に

仔猫たち8匹を動物病院へ運び健康チェックとノミ駆除をしてもらいました。

 

8匹の里親さんも決まったようですので、

次は、親猫の避妊手術をしなくてはいけません。
秋にはまた産まれ増えてしまいます。

衛生的で住みやすいまちづくり、環境づくりのために
「飼い主のいない猫」の対策も考えていかなくてはなりません。

 

成田市 市議会議員

星野慎太郎