うお座

 

いよいよ6月に入りました。

早いものです。

 

今日は、自治会の環境美化に参加した後、

中台地区青少年健全育成協議会総会に

青少年相談員として参加いたしました。

子どもたちのために尽力させていただきたいと思います。

 

話しは変わりますが、選挙から1か月以上が経ちました。

ようやく選挙後の様々なことを終えたように思います。

そして、落ち着く間もなく、6月議会が始まります。

 

一般質問の通告後の、順番を決めるくじ引きでは「10番」で

私星野の一般質問は、12日(水)の10時に決まりました。

いつも早く終わらせたいと思っているので、嬉しいです。

会派が変わって初の一般質問です。

 

今回の一般質問は、

市民の方々とお話ししている中で、もっとも多かったこと2点についてお聞きします。

 

ひとつは、高齢者の買い物支援について。

もうひとつは、市内の公共交通について、

特に今回は一番要望の高かった「成田NTとイオンモール成田を直接結ぶバス路線」

などについてご質問いたします。

 

執行部の皆さま、お忙しい中恐縮ですが

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

成田市 市議会議員

星野慎太郎