チュー

 

いきなりですが、眠いですチーン

日中でも横になったら3秒でやられるでしょう。


今日、

人事異動があってから初めて市役所の議会事務局へ顔を出すと

2人の職員さんが新たに議会事務局へ転属されていらっしゃったので

ご挨拶させていただきました。

これから始終お世話になると思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

議員相手なので気を遣うかもしれませんが、どうか私にはさほどお気を遣わずに(笑)ウインク

 

その後

会派『新風成田』の3人で、今後について最後の話し合いをしました。

 

今日は、

朝5時過ぎに起きて、行政書士の仕事をして

洗濯機をまわし 軽く食べて

書類を整理した後、ポスティングへ。

昨日は、歩くと猫が沢山いる地区だったので

(なんてステキなところだここは!)

と、非常に楽しくポスティングができました。
猫がいたるところで 寝っころがったり
まったりゴロゴロしていました。

ふと見上げると、

家の2階の窓から三毛猫がこちらを見下ろしていたので

しばらく見惚れていました。

黄色い蝶々を追いかけて飛び跳ねている仔猫もいました。

なんとも微笑ましい光景の数々に、楽園かここは!と思いました照れ

 

いい景色だ

忙しくとも、この景色を見て 

まだ「あぁ素敵な景色だ」と思える心が自分にあることが嬉しいですw

事務所に戻ったら

知人が訪ねて来てくださり、

ご自宅のある地区にリーフレットをポスティングしてあげるよと

2,000枚ものりーフレットをクルマに積んで帰られました。

神だ!ポーンGOD!
ありがとうございます。。。

昨日も、ポスティングしてくれると言って

何百枚か持って行ってくださった方がいます。
ありがたいです。

 

午後からは

警察署に行き、選挙カーの届出を出したり

新聞販売店に行き、選挙期間中のチラシの折り込みについて相談し

その後またポスティングです。
何人かの方々がポスティングを手伝ってくださっていますが

やはり、私自らもやらねば!と思います。

 

夕方からは

交差点に立って街頭演説をしました。

 

その交差点は、

私が16時頃から街頭演説をしていると

雨宮議員が17時頃に来られるので、

最近は、そこで二言三言会話をして

自然と交代するような感じになっています。

 

JR成田駅前でも今後は

駅前演説をしようかと考えています。

 

夜は、演説の原稿を作ったり

ミーティングしたりという日々です。

 

今、私のクルマの中は

いつでもどこでも街頭演説できるように

のぼりと拡声器とマイクが常備されています。

 

また、いつでもどこでもポスティングができるように

運動靴とリーフレットも積んであります。

 

残りわずかの1日1日を大切に使って

最後1週間の選挙戦に臨みたいと思います。

 

成田市 市議会議員

星野慎太郎

 

挨拶回り、ポスティング、街頭立ち ひたすらこれだけです