にんじん

 

今回の

成田市議会議員選挙に関して

驚いていることがいくつかあります。

 

まず、新人立候補の方が非常に多いことです。

はっきりとはわかりませんが、

間違いなく10人以上はいらっしゃいます。

 

前回の選挙では7名の新人が立候補し

当選した新人は私を含めて4名でした。

今回は倍近く 出馬されると思います。

 

もうひとつは

立候補されると思っていた(今後も市議を続けられるであろうと信じていた)

現職の市議会議員の先輩たちが

ひとり、またひとりと 立候補を見送られていることです。

 

6名の現職議員の方々が立候補されないと聞いています。

それが本当であれば7席空くことになります。

(もともと1名が辞任したため 1議席空いています)

 

6名の中には、私も再度当選できたら

また議会でご一緒したいと思う方も何名かおられたので

非常に残念な思いです。

 

しかしなんにせよ

まずは、己のやるべきことをしっかりやって

選挙に臨みたいと思います。
周りを気にしている余裕はありません。

 

成田市 市議会議員

星野慎太郎

 

自宅近くの桜も、美しい花を開かせていました