びっくり

 

今朝はイオンモール成田の会場にて

確定申告を終わらせ、ホッとしましたデレデレ

これが終わると心から安堵します。

 

終了後そのまま茨城県の鹿嶋公証役場へ依頼の書類を持ちこみ

公証人さんに認証してもらい、車内でコンビニのおにぎりを食べながら戻り

夕方からの「なかだい子ども食堂」の準備でいったん中央公民館へ荷物を運び入れました。

 

そして13時半から

市役所6階の大会議場にて

平成31年4月21日執行予定の成田市議会議員一般選挙の

立候補予定者説明会に参加しました。

 

机は38組まで埋まりました。

38陣営のうち、5陣営は氏名の公表を希望しない陣営でした。

 

すべての参加陣営が出馬するわけではないと思いますし

また、出馬予定者でも氏名を公表しない者もいるでしょうから

はっきりわかりませんが、今回は激戦になりそうな感じです。

油田議員のお名前が無かったことを あとで気が付いたので
えっ、まさかそんなはずは!?

と思い、ご本人に確認したところ
参加された陣営の方が間違えて「公表しない」に丸を付けたということでした。
あー驚きました。
油田議員はまだまだ現役でいてほしい方なのでびっくりしました。

 

参加者名簿を見て、これまでうわさで聞いていた新人の方々のお名前を見つけました。

 

どうなるのやらわかりませんが

自分は自分のやり方で 精いっぱい頑張りたいと思います。

 

最近は、正直なところ 他の候補者のことは さほど気にならなくなりました。

他を気にすることなく、己に甘えることなく 粛々と選挙戦をがんばります。

 

成田市 市議会議員

星野慎太郎