桜 卒業証書

 

3月12日(火)は

成田市内の各中学校の卒業式で

私は中台中学校の卒業式に出席しました。

 

式の後半に生徒たちが歌う3曲には、毎年感動させられます。

生徒が涙を流しながら指揮や伴奏を務めている姿には深い感動があります。

今年も素敵な卒業式でした。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

「感謝」の気持ちをもちながら、何事にも臨んでください。

 

本日 3月13日(水)は

「なりたいきいき百歳体操市民大会in成田」

が成田市中台体育館アリーナで開催され

およそ200名弱の方々が参加されていました。

 

 

成田市では各地区の自治会などで「なりたいきいき百歳体操」を行う団体が増えています。

今日の『なりたいきいき百歳体操市民大会』では

既に継続されている約100名の方々と約70名の初参加の方々が集いました。

 

適度な運動を通じて体も心も健康でいてほしいです。

 

「なりたいきいき百歳体操」は 今後も広がりそうです。

 

僕も一緒にやりましたが、途中で足の指がつってしまい、

痛みを我慢しながらやっていました。

若い自分の方がこれでは困ったものですえーん

 

良い天気でしたウインク

 

成田市 市議会議員

星野慎太郎