コーヒー

 

本日から成田市議会は各委員会が始まりました。

20日は建設・水道常任委員会でしたので

会派室で成田ケーブルTVをつけ傍聴(視聴)していました。

 

最近、或る議員の言動に

大きな疑問や疑念を感じる出来事がありました。

 

私も政治家と呼ばれる人間のひとりですが、

「政治家は信用できない」

と言う世間の人の気持ちがよくわかりました。
もちろん私も含めてすべての政治家がそうとは思いませんが・・・。

おかげで気が引き締まりました。

いくら選挙だからといって、自己の得票のみを考え、

目先の利益を優先して 何でもやりたいようにやって良いものなのか。
 

私は政治家である前に まずは人として

これからも「誠実」に

そして物事の「仁義」を貫いていきたいと思います。


自分の信念に基づき 正しいと信じる道を

決して踏み外すことなく

今一度 自己を戒め、頑張りたいと思います。
 

成田市 市議会議員

星野慎太郎