電車

 

まだまだ暗い 今朝の6時頃、

「しんたろうレポート」を配布しようと公津の杜駅に行くと

もうすでに谷田川元元衆議院議員がいらっしゃって

報告紙を配布されておられたので(はやっ!)

ご挨拶をして 近くで配布させていただきました!チュー

 

ご一緒させていただき、ありがとうございました

 

良い機会だと思い

谷田川さんが配布されている様子を、こっそり観察させていただきましたら

私なんかよりも遥かに多くの人たちが

谷田川さんが差し出す報告紙を手に取られており

さすがだなぁと、とても感心させられました。

 

寒い中、受け取って下さり、皆さまありがとうございました
 

今日は寒かったですね。

夜には、雨が雪に変わる可能性が高いそうです。

 

伺うと、

谷田川さんは5時45分にいらっしゃって、

8時45分まで 3時間配布されるとのことびっくり
この寒い中、3時間も駅に立って報告紙を配布する御人が

この世にいらっしゃった!?
しかも、国政を担おうとされるような方が・・・
私なんかまだまだ甘いなと、ガツンとやられた思いでした。
反省です。
今後、見習わせていただきたいと思いました(マジで)。

 

終わったら、一緒に飯でも食おうよ

と、気さくにもお声をかけていただいたので、

終了後、「秀月食堂」という朝から営業しているお店で

朝食をご一緒させていただきました。

さんま定食、うんま~!魚しっぽ魚あたま

 

報道によると、

衆議院会派「無所属の会」の本村賢太郎議員(比例南関東)が

4月の統一地方選挙で神奈川県相模原市長選に出馬する意向を固めたとのこと。

本村代議士が出馬すると自動失職するため、

衆院比例南関東ブロックで希望の党の比例名簿で次点だった

谷田川元さんが繰り上げ当選する見込みと

聞いています。

 

谷田川元さんが政界に復帰されますことを、心より祈念しております。

今日はとても勉強になりました。

ありがとうございました。

 

成田市 市議会議員

星野慎太郎