流れ星

 

今日は朝から

自治会で「2台目駐車場」の選定作業があり、

無事、67台の2台目駐車場が決まりました。

駐車場担当理事の方々、

準備から段取り、書類作成と

数か月の間、本当にお疲れ様でした。
まだ作業は終わっていませんが、

たくさんの労力をかけてくださっているなぁ

と感謝しております。

 

その自治会の作業が終わってから

子どもたちの綱引きの練習のお手伝い&応援のために

中台小学校の体育館へ行きました。

 

昨日、

「成田ニュータウン地区綱引き大会」

を応援に行った際、

子どもたちの綱引き指導をされている ある方から

「星野さん、大会だけじゃなくて 練習も見に来てよ。

子どもたちが頑張っている練習の方にも来て、一緒に(綱を)ひいてよ」

と言われました。

 

それを聞いて、

確かにそうだ!

子どもたちは普段、朝練や土日に一所懸命練習しているのだから

そういう子どもたちの姿を見て応援したうえで
本番の大会でも応援してあげるべきだよな。

と思い、早速今日練習を見に行きました。

4年生から6年生までの子どもたち、がんばって練習していました。

綺麗なフォームは、こういう指導と練習から生まれるんだなー

と感心しました。

私なんか、綱引きを1回やっただけでも疲れてヘロヘロなのに、

子どもらは何回も綱をひいて練習していました。

つかれたー、と体育館の床に寝転ぶ子もいましたが

休憩になると、目を輝かせてバスケットやドッジボールをして

さすが子どもたちは元気ですびっくり

良い指導のもと、とても内容の濃い 良い練習をしていました。

 

時間があるときには、

出来る限り普段の練習にも参加して 応援したいと思いますウインク

 

地区大会は、2月2日(土)9時~ 美郷台小学校

成田市大会は、2月17日(日)9時~ 向台小学校  中台体育館アリーナ

です。                       ↑

                         ご指摘ありがとうございます

成田市 市議会議員

星野慎太郎

 

昨日のNT地区大会の様子