虹

 

5月17日(水)

今朝は 6時前から公津の杜駅前へ行き、

活動レポートを手渡しさせていただきました。

 


受け取っていただき、どうもありがとうございました!

少し風が冷たくて強い朝でしたが、

知り合いや、塾の元生徒など、

懐かしい顔を見ることもできました。

皆さん、ありがとうございました。

 

今日は、中台運動競技場で

二部会の陸上大会があるため、

平成小学校と公津の杜小学校の生徒たちが

朝早く出発して行きました。

皆さん、がんばってね。

 

私もお昼すぎに

競技場へ見学に行ってきました。

 


二部会 小学生陸上競技大会

 

この大会は印旛地区を5つのブロックに分け、
各ブロックで上位の成績を収めた選手が

「印旛地区 小学生陸上競技大会」

へ出場します。


成田市は、富里市、栄町と同じく

第2部会 というブロックに属しています。

皆さん、日ごろの練習の成果を発揮してください。
 

すごい生徒の数です

 

午後は、

またもやポスティングです。
 

800枚ほどポストに投函させていただきました。

でも、まだ400枚ほど残っているので、

明日もまたポスティングの予定です。

市民の皆さんへの活動ご報告や情報提供など

市議会議員の仕事のひとつです。
がんばって参ります。

 

 

自治会の駐車場の枠線ライン引きと 番号印字作業は

今日が最終日でしたが、

皆さんのご協力のおかげで

無事、終了することができました。

ありがとうございました。


夕方、

知人が仔猫を保護したというので

動物病院へ連れていき、ノミ取りと健康チェックをしてもらいました。
 

検査結果は異状なし。

耳ダニもいませんでした。

あとで、「里親さん募集」です。
きっと 優しい里親さんが見つかりますよ
ウインク

 

明日はいよいよ「子ども食堂」です。
初めての子ども食堂なので、

いったい何人くらいの方が参加されるのかわかりません・・・正直不安です。

どうぞ皆さん、気軽に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

成田市 市議会議員

星野慎太郎