つながる花1

1月20日(金)

今日は会派で集まり、会派新聞の内容について

話し合いました。

 

それから、

昨日書いた「川口市のねこの里親探し」の記事に

一部訂正があります。

 

川口市の保健衛生課と保健所そして動物愛護団体にそれぞれ確認したところ

「ブリーダー崩壊」「2月で殺処分」の事実は無いとのことでした。

動物愛護団体は実在していて、一所懸命活動をしているようですが、

どなたかが尾ひれを付けて流してしまったようです。

以下、愛護団体のSNSの内容を紹介しますので、よろしくお願い致します。

……………………
…………………………………………
フェイスブック
川口里親の会 日曜日の部より

本日、ツイッターに
川口里親の会で保護している、動物実験で使われた純血種の猫が、

2月までに里親が決まらないと殺処分になるというのを読んだ方々からの

メッセージが多数寄せられています。

拡散が更に広がっているようで返信に追われております。

皆様方のご厚意に大変感謝しております。
返信が追いつかず、申し訳ありません。

川口駅東口デッキ通路にて譲渡会を13時過ぎから16時位まで、

週末日曜日に行っておりますので、こちらで実際に見て頂き、

お互いの条件に合いましたら、里親としての手続きを進めさせて頂きます。

次回は、22日になります。

全部の保護した子が一斉に譲渡会にはいません。

数匹づつ連れて来ていますが、こんな子がいます、という情報は、

見にいらした方にお伝えさせて頂きます。

メッセージ欄でのご質問全てに返信が出来ませんので、

ご理解を下さいますようにお願い致します。

是非、興味ある方や検討されたい方は一度足をお運び下さい。宜しくお願い致します。

フェイスブックを見ていらした方は、一言フェイスブックを見ました!

とお声をかけて頂ければ管理しています私も大変嬉しく思います。

………………………………………………………………

 

以上、川口里親の会 のSNSより

 

里親会の様子 も紹介されています。

 

 

 

成田市市議会議員

星野慎太郎