ピンク薔薇

 

11月28日(月)

今日は市役所の担当課の方々と

打ち合わせをしたあと、

ある条例や指導要綱について

別の担当課の方のところへ相談に。

条例等の整備については

なかなか難しいところですが

根気強く進めていきたいと思います。

 

        かに座

 

昨日、富里市を車で走っていたら

道路上でカラスが4,5羽 何かに群がっていました。
カラスは大きいのでとても目立ちます。

 

嫌な予感がして、近づいてみると

やはり ネコが轢かれて亡くなっていました。

歯のはえ具合から まだ若いネコのようでした。

 

近くに車を停め、家族全員で降りて

傍の空き地に穴を掘って埋めました。

掘るものがろくに無かったのですが

雨が上がった後だったので

土が柔らかく助かりました。

 

これ以上可哀相なノラ猫が増えないよう

ノラ猫の去勢や避妊に対する補助制度の整備も

必要だと思います。

 

ボランティアでノラ猫の去勢や避妊をしてくださっている方々が

本市にも何名かいらっしゃいます。

本当に頭が下がります。

 

来年度の予算で担当課からあげられた

ノラ猫の去勢や避妊に対する補助金の予算案が

無事 確保されることを期待しております。
 

しかし、

本来このようなことは国が行うべきだと 私は思っています。。。
 

 

成田市市議会議員

星野慎太郎

 

行政書士会のマスコットキャラもねこです

「行政(ゆきまさ)くん」も どうぞよろしくお願いいたします三毛猫てへぺろ