黒猫

 

今日の朝は

囲護台を中心にポスティングをしてまわりました。

ポスティングの最中にネコの姿を見つけると嬉しいですね。

黒猫が気持ちよさそうに寝ていました。

 

午前中は

以前、中学生が事故に巻き込まれた場所に

信号機を設置したいという自治体と

青少協に属する地域の方々との話し合いに参加させていただきました。

信号機設置の要望は、毎年多数あげられているようです。

 

午後からは

成田市国際交流協会30周年記念式典に参加すべく

駅前のスカイタウンホールへ。

暑いので上着を置いて白シャツ姿で会場に入ったところ

来賓の皆さん、しっかり上着を着用されていて

あらーまたやってしまったかと・・・ガーン

よくやるんですよね、こういうの汗

 

夜は、

NPO法人子どもプラザ主催の

映画『うまれる』をもりんぴあで鑑賞しました。

「自分たちがうまれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、人とのつながり、

そして”生きる”ことを考えるドキュメンタリー映画」です。

 

何組かのご夫婦と子どもたちの感動の物語です。

ラストの出産シーンは思わず力が入ってしまいました。

女性のたいへんさ、あらためて感じました。

 

スピリチュアルな話もあり

考えさせられる作品でした。

誘っていただきありがとうございました。

 

成田市市議会議員

星野慎太郎