おはようございます!

 

はじめまして。森野みどりです。

私は今在宅ワークで働いています。

 

私はちょうど3年前、楽天市場で15000円くらいで買ったボロボロの中古パソコン。これを使って起業の窓を開きました。

コロナでリモート化の波にのれたこともあり、そこそこ順調で1年目で目標だった【扶養を抜ける】を余裕で達成!

おかげでガタガタだった家計を立て直せ、子供のしたい習い事をさせてあげることができました。

(一時期は家計がどん底で子供の習い事も辞めざるを得ませんでした。。。)

 

 

家事に育児に介護に加え、子供のしつけにご近所づきあい、ママ友交流、PTA役員をこなさなければならない時間に追われる令和ママには、「家庭を優先しつつ、自分らしく働ける。」最強の仕事は在宅ワークだと確信しています!

 

「在宅ワーク=怪しい」という偏見や、「在宅では稼げない」という昔の常識を打ち破り、忙しいママでも家で働ける在宅ワークの働き方が広がればいいなぁと思います。

 

 

そんな私の在宅ワークのお話や、日々のあれこれをつづっていきたいと思っています。末永くお付き合い頂ければ幸いです♪