===============

【初心者必見】ライティングの

上達に勉強と知識はいらない事実

===============

 

★テロップつきの動画で

わかりやすく理解したい場合は…

下記のURLをクリック★

 

https://youtu.be/eeostqqRmEg

(YouTubeにジャンプします)

===============


 

おはようございます、後藤伸正です。



 

新しい動画が公開されました。


 

今回のテーマは

 

【ライティングの上達に

勉強と知識はいらない事実】

 

です。


 

突然ですが、

ライティングスキルを

上げようとして

 

知識を詰め込んだり、

写経ばかりやっていませんか?


 

ハッキリ言います。


 

勉強より、自主練習より

大事なことがあるので、

今すぐやめましょう!


 

スキルの上達に一番大事なこと、

それは、、、

 

==============

仕事としてお金をもらいながら

実績を積むこと

==============


 

これしかありません!


 

これを素直に実践していた

僕の講座の受講生は

 

もれなくライティング技術が

飛躍的に向上しました。


 

では、

なぜ仕事として実践を積めば

スキルが上達するのかというと、

 

データを納品し、

報酬をもらうためには

必ずそこに

 

“ライターとしての責任”が

存在するからです。


 

その責任を負う以上、

 

一定のレベルの納品物を

求められるので、

 

フィードバックをもらいながら

何度も修正を

経験することになります。


 

ダメ出しは精神的に

堪えるのは確かですが、

そのフィードバックこそが、

 

自分一人で勉強していては

手に入らない、

スキル上達に欠かせないもの。


 

勉強だけなら

どんなクオリティであっても

誰も何も言いませんからね。


 

なので、

 

早くライティングスキルを

上げたいなら、

今すぐ仕事を取りましょう!


 

・・・こう言うと、

 

「でも、その仕事を取るのが

 大変なんです!」

 

という声が

聞こえてきそうですが、、、


 

そんな人は、

クラウドワークスを

一度覗いてみてください。


 

単価を選ばなければ

ライターの仕事なんて

 

山ほどあることが

分かると思います。


 

なので、

「単価0.1円」と記載があっても

 

「これじゃ割に合わない」

「やってられない」

 

と切り捨てるのではなく、

 

とにかく1件でも多く

案件を獲得し、

 

実績を積むことに

集中してください。


 

それでも中には

低単価の仕事はやりたくない

という人もいるでしょう。


 

そんな人はもしかすると、

スキルを上達しなければいけない

理由が弱いのかもしれません。


 

ちなみに、

ぼくが駆け出しの頃

 

低単価の案件を

バンバン受けていたのは、

 

実家の八百屋の倒産と

僕自身の自己破産によって

現金で稼ぐしかなかったからです。


 

つまり、

稼がなければいけない理由が

人一倍強かったわけですね。


 

それくらいの

強い動機があれば、

 

低単価案件であっても

何度ダメ出しをくらっても

 

仕事を取る行動は

継続できると思います。


 

その結果、

小さな実績が積み上がり

大きな信用につながり、

 

それに伴って

ライティング技術が

どんどん上達するのです。


 

それでもあなたは、、、

 

LPを1枚10万円で

受注することを夢見ながら

 

毎日机に向かって

勉強し続けますか?


 

あなたがすぐにできる仕事は

探せばいくらでもあります。


 

あとは、あなた次第です。


 

===============

【初心者必見】ライティングの

上達に勉強と知識はいらない事実

===============

 

★テロップつきの動画で

わかりやすく理解したい場合は…

下記のURLをクリック★

 

https://youtu.be/eeostqqRmEg

(YouTubeにジャンプします)

===============







 

それでは、またメールします。


 

 ー後藤伸正



 



◆——————————————————◆

・アフターコロナの時代に引き合いが急増する
『プロモーション型コピーライティング』
オンライン講座を無料プレゼント中

https://gotonobumasa.com/copywriter5-sns.ever/lp/