将来の職業 | 神戸の司会事務所 OFFICE GLOBE のブログ

神戸の司会事務所 OFFICE GLOBE のブログ

神戸の司会事務所 オフィスグローブのブログです
詳しくはホームページ
https://officeglobe.co.jp/
もご覧ください

神戸・大阪・名古屋の司会事務所

オフィスグローブです。

 

先日、小学生の息子の参観日に

行ってきました。

その時に図工の時間に作った

「なりたい職業に就いた自分の姿」を

紙粘土で作っていた作品展があり

観てきました。

 

男の子はサッカー選手や野球選手、

ユーチューバーなどが多く

女の子は保育士さんや看護師さん

トリマーなどが人気でアナウンサーという子も

いました。

 

わが息子はというと・・・

 

 

『社会人!?』

 

会社に勤めて事務の仕事をしてる人が

社会人という職業だと思ってたそうです。

 

私も小学生の頃、将来の夢は・・・

と作文を書いた記憶があります。

その時、バスガイドさんとかコンパニオンに

なりたいと書いたように思います。。

 

綺麗な花嫁さんを常に見る事ができるから・・・

という理由で始めた司会の仕事。

 

プランナーさんでもなくメイクさんでもなく

司会者という仕事を選んだのは

やはり昔からマイクを持って喋る事に

憧れていたからなんでしょうね。