あじさい | 神戸の司会事務所 OFFICE GLOBE のブログ

神戸の司会事務所 OFFICE GLOBE のブログ

神戸の司会事務所 オフィスグローブのブログです
詳しくはホームページ
https://officeglobe.co.jp/
もご覧ください

神戸・大阪・名古屋の司会事務所

オフィスグローブです。

 

紫陽花が綺麗な季節になりました

 

雨の季節にひっそり咲く

どこか控えめなイメージの

紫陽花。。。

 

 

花の色が移り変わってゆく事から

「移り気」や「浮気」といった

マイナスなイメージだったので

以前は結婚式では

あまり使われませんでした。

 

でも、小さいな花が

集まって咲くことから

「家族団らん」や「家族の絆」

という花言葉が広まってゆき、

最近では披露宴会場の装花や

花嫁が持つブーケとして

紫陽花が使われる事が

多くなってきました。

 

また色ごとに花言葉があり、

 

ピンクは「元気な女性」

青は「辛抱強い愛」

白は「寛容」・・・

 

どれも

良妻とされる女性を象徴する

ような花言葉です。

 

まさに紫陽花は

花嫁が持つのに

ピッタリの花

 

 

 

そういえば

先日の母の日に

子供たちから紫陽花を

もらったので

私は子供から見て

良妻ということに

なるのかも・・・(笑)