昨日は東京都調布市「神代植物公園」で開催された天体観察イベント「ペルセウス座流星群観望会」にてオフィスフロント音響機材の出番ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

同園で定期的に開催されている野外コンサートへは音響スタッフとして携わらせて頂いているのですが、今回は音響機材のみを一式貸し出すカタチで初めて携わらせて頂きました。

 

そんなワケで、昨日は午後4時過ぎから「ペルセウス座流星群観望会」が催される園内「芝生広場」で音響機材の搬入~仕込み作業に取り掛かりました。

…とにかく暑かったですメラメラメラメラメラメラ

 

 

昨日は職員の方が司会を務めて、「国立天文台」の講師の先生が進行されるとのことだったので…超小型のパワードミキサー/マイク/スピーカー/スタンド類/ケーブル類を必要最小限のパッケージにして、簡単&シンプルに操作できるカタチでお預け致しました。

 

 

で…昨日の作業はここまでニコニコ

 

本番には立ち会わず…だったので、仕込みまで済ませて、後はご担当職員の方に引き継いで会場を辞しました音譜

 

…実際には立ち会っていませんが、会場はこんな感じだったのかな?

 

そして、本日は午前9時過ぎに再び「神代植物公園」へお邪魔して機材一式の引き取りでした。

 

同園ではこうした「天体観測会」も定期的に開催されているそうで…次回(10/15)も音響機材レンタルのご要望を頂きましたニコニコ

 

…いゃあ、色々なお仕事があるものですなぁ(笑)