ウチのパソコンにインストールしてある「illustrator CS2」…超!古いアプリケーションソフトなんですが、「Photoshop CS2」と共にまだまだ現役バリバリで活躍していますニコニコ

 

入手した経緯は省略致しますが…我々のようなビンボー個人事業主にとっては、Adobe社の正規品が導入出来る…当時は物凄~く有難い措置でした(笑)

 

そんなワケで、今でもデザイン作業/舞台仕込図などの図面作成/文書作成など…様々な場面で使用する機会が多い、とても大切なツールです。

 

今回はそんな「illustrator CS2」を利用して山口瑠美ちゃんの「25周年ロゴマーク」のデータを加工…色変換して、外枠部分の欠けている箇所を補完…このデータに基づいて瑠美ちゃんの新規オリジナル・グッズの版下を作成して頂きますビックリマーク

 

…何が出来るかはお楽しみラブラブ!

 

もう一つは透明PET素材に山口瑠美ちゃんPhotoをプリントするためのデータ…こちらはillustratorで背景透過のPNG画像と白版の2種類のレイヤーを重ねて作成。

…これで透けない瑠美ちゃんPhotoの完パケ版下データを作成ビックリマーク

 

こんなイメージで、今回は瑠美ちゃんの等身大タペストリー(非売品)を新たに製作する予定にしています。

 

そして、こちらは山口瑠美ちゃんの来年2025年カレンダー用の玉データ…商用利用可能な素材を利用して書き込みが出来るようマス目仕様に加工…これを12か月分作成して、来年の瑠美ちゃんカレンダーに活用して頂く予定にしていますビックリマーク

 

ウチはこれらの工程を基本的に外注しない方針なので…手間暇かけても、出来るコトは自前で完結させるようにしています(笑)

 

前述のように、超!古いソフトなんですが…今でも大活躍中ですチョキ