本日は午前7時過ぎに拙宅を車で出発して台東区「上野恩賜公園」へ~♪。

先日の拙ブログにも書きましたが、先月からスタートした秋の「公園コンサート」シリーズもすでに中盤戦を迎えています。
ずっとお世話になっている東京都公園協会さんからの業務委託を受けて「旧古河庭園」・「旧岩崎邸庭園」の2箇所で今年も野外コンサートの音響業務に携わらせていただいています。

…とはいっても土・日・祝日中心の開催日程のため、ほとんどの“現場”をお馴染み「ジャック・イン・ザ・ボックス」八木氏チームに託しているのが実情です.。o○。

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4

本日は前述の「上野恩賜公園」内の不忍池の畔にある野外ステージ(通称:水上音楽堂)で開催された同公園自主企画「懐かしの抒情歌」コンサートの本番日!。

こちらのT所長さんから「上野公園としての初の自主コンサートを企画しているんだけど音響をお願い出来ませんか?」旨のご依頼をいただいたのはちょうど旧古河庭園での野外コンサートの音響に伺っていた5月のことでした。
このT所長は以前「浜離宮恩賜庭園」の所長を務められており、今年になってからこちらの上野へ異動されたそうで、都立公園でのお仕事が色々なご縁になって繋がってきています!。

イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8

心配されたお天気も午後から急速に回復してきて、秋晴れの気持ちの良い青空が拡がる元で沢山のお客様が素晴らしい歌声をたっぷりと楽しんでおられました(^^♪。
同公園初の自主企画として開催された今回のコンサート…今後是非とも定期的に開催されると良いですね。


そして終演後に徒歩で至近にある「旧岩崎邸庭園」へ~♪。

こちらでも本日「野外コンサート」が開催されており、前述のジャク・イン・ザ・ボックス・チームのIクンが“現場”を担当…日程が重なっている関係で音響チームもスクランブル体制ですね(笑)

イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 12イメージ 13

こちらの庭園へは昨年度にコンサートで使用する「音響機材」一式を納入させていただいているんですが、結局オペレーターの派遣についてはこちらで受託することになり今シーズンも計8公演に携わらせていただくコトになりました!。

今シーズンの公演シリーズは12月2日の旧古河庭園まで続く計22公演…長丁場ですが皆さん宜しくお願い致します。