Live your life!

貴女の人生を生きよう!

 

リブライフコンサルタントの鵜飼柔美です。

 

 

昨日は月に一度の夫婦の定例会ウインク

 

 

遠距離の状態で籍を入れて4年。

 

私の両親のことで大阪の仕事も

お気に入りだったマンションも手放して戻ってきて

同居して3年。

 

新たに関東でのネットワークづくりを始めて

ビジネス交流会で出会った横浜のお寿司屋さんと

出会ったのが2年前。

 

 

「鮨 こはだ」っていうお店の名前が

夫の大好物「こはだ」と一緒だったこともあり

伺うようになってから、

月に一度の定例会となりましたニコニコ

 

 

そのたびにfacebookにアップするもんだから

最近は関西時代の友人からも

「関東に行くからあのお寿司屋さんに行きたい」

とリクエストが来るようになって。

 

先月なんて、とっかえひっかえ(?)

3週連続で寿司(笑)

 

というわけで、季節のうつりかわりを

横浜の寿司屋のカウンターで感じています照れ

 

 

さて、昨夜はキラキラ

 

 

いつものように、こはだオリジナルの

「江戸前麦酒」でスタートしたら

このあとは大将にお任せです。

結構リーズナブルなんですウインク

 

 

生牡蠣来た~ラブ

 

 

これ、これ~びっくり

右上から時計まわりに

イクラの醤油漬け、味噌漬け、粕漬け、

そして鮭の白子キラキラ

 

握りのこのフォルム。

 

この握りを粋につまみたいがために

指先を整え、ネイルをきれいにしてると言える(笑)

 

定例会を重ねているあいだに、

夫婦それぞれのお腹の満たされ具合を

ちゃんと把握してくれていて

私に出てくるのと旦那さんに出てくるのは

若干大きさを変えてくれてることに

気づいちゃったおねがい

 

すごーい。

さすが、職人のワザラブ

 

「石垣貝」初めていただきました。

 

石垣島あたりで採れるのかと思いきや。

 

本当は「エゾイシカゲガイ」なのに

言い間違いから、

「イシガキガイ」→「石垣貝」に

なったんですって。

 

そんなウンチクもちょうど良いボリュームで

教えてくれます。

 

以前、別のお寿司屋さんで

大将の自慢話?って感じのウンチクを

延々と聞かされたことがあって、

ちょっとカウンター苦手かもって思ったけど

ここではお食事にちょうどよいエッセンス照れ

 

最後の締めにいただいた、

海老のお出汁のお味噌汁の

 

お出汁になる海老の頭を分けてもらっちゃいました。

 

今日は今から海老のビスク作りですウインク

 

 

定例会って位置づけにしてるので

自然に夫婦で語り合う機会ができて、

さらに周りの人たちとのコミュニケーションで

世界が拡がっています。

 

 

拡げてますか?

 

日常を「変化のない毎日」にするか

「時々イベントありの毎日」にするか

結構、簡単だったりします。

 

拡げましょうよウインク

 

 

Live your life!