【主体的に生きる女性を増やして、

 心豊かな社会をつくる】ために

 

【自分を生きることが貴女を活かす

 30代からの大人の進路選択】を応援する

 

【リブライフコンサルタント】

 鵜飼柔美(うかいやすみ)です。

 

 

人生を変えるために体型をかえてみた の

 

つづきで

 

頑張らねば屋さんの話にも

 

ちょっと繋がる話です。

 

 

 

痩せたら人生が変わるかもしれないと

 

思い始めてたある日の朝、

 

「お腹すいてないなぁ~」と

 

つぶやきながらトーストを食べていました。

 

 

 

はっ。

 

 

ほな、なんで食べてんねん~。

 

だって

 

食べるのが当たり前だったから。

 

だって

 

一日三食でしょ。

 

 

ええ、ええ、世の中には

 

「朝はコーヒーだけですねん」って

 

人がいますわねぇ。

 

 

ええ。

 

ええ・・・。

 

 

・・・それもありよねぇ。

 

 

・・・なんでわたし無理して食べてるん?

 

 

頑張らねば屋さん、

 

ここでも「お腹すいてない」という

 

自分を横に置いといて

 

「3食たべるもんなのよ!」って

 

ムチ打ってました。

 

いつも満腹。

 

 

 

結局、代謝の悪い私は

 

毎日3食きちんと食べるってなると

 

いわば、GWの高速道路。

 

流れませ~ん。

 

出て行きませ~ん。

 

 

どうやら必要なのは

 

「自分の事情」の徹底攻略。

 

 

こうして、わたしのカラダについての

 

探索の旅が始まり、

 

やがて「腸子」との劇的な出会いへと

 

続くのです。

 

 

 

このつづきは、また。

 

 

 

【主体的に生きる女性を増やして、

 心豊かな社会をつくる】ために

 

【自分を生きることが貴女を活かす

 30代からの大人の進路選択】を応援する

 

【リブライフコンサルタント】

 鵜飼柔美(うかいやすみ)でした。

 

 

 

Facebookのお友達リクエストお待ちしています。

ブログみたよ!ってひとこといただけると嬉しいですおねがい
https://www.facebook.com/yasumi.ukai