立春までにはほど遠く
それでもファッション業界は
一足早く春モード桜

昨年から徐々に人気の
配色切り替えスカート
が気になって、何着かお迎えしましたスカート


ニット:529-1570 淡白 L
スカート:552-0815 中黄緑 L

スカートは、HK WORKS LONDONイギリス

ニットもスカートも一目惚れラブラブラブ


レースとオリーブグリーンが春らしいチューリップ
ウエスト部分の飾りベルトも
コーデのアクセントにおねがい 

配色切り替えスカートと
平行して、レオパード柄も人気ですが
私は苦手なんです…アセアセ
関西人なのですが
どうもハスコラに見えてダメなのですガーン
(個人の見解ですタラー)


ほどよいハイネックにレースが
あしらわれており
袖口も同じデザインになっていますハート
着やすくて肌になじむ素材が
とても気に入りました〜爆笑ラブラブ
イロチで買おうか模索中びっくり


お袖部分はこんな感じ照れ
とても上品でかわいいラブ
やっぱりイロチで買おうっとウインク

このコーデのアウターは
今年のHK福袋のボアコートを
羽織ってみました照れ


ワンピース:523-2206 淡肌色 M

今春はワンピースも多く入荷されてますニコニコ
私はワンピースが大好きラブラブ
「コーデに悩まない爆笑
から「のだめカンタービレ」の
のだめがよく着用していましたが
私もその意見に近いですな(笑)

このワンピはなんと!
Mサイズでも余裕でした爆笑


ベルスリーブがかわゆいラブラブ


ニットカーディガンとコーデ照れ


カーディガン:512-1044 中肌色 L

昨年の秋に購入しましたチュー
肌触りがよく、温かいので
重宝してますキラキラ

先日、しまむらの仲良し店員さんから
「お肌キレイねぇ〜キラキラ
メイクもお上手グッ美容関係のお仕事?
と尋ねられ…ひゃ〜!
メッチャ嬉しいやん爆笑
美容関係のお仕事ではありませんが
メイクやコスメは大好きラブラブ
そういえば、しまむらで
チョコレート型の
メイクアップレボリューション
アイシャドウパレット
購入しましたアイシャドウ


このシューズ、昨年の春に
900円で購入したものハイヒール
すごく履きやすくて
大好きなんですラブ

番外編!

日舞やお茶のおけいこには
必ず着物を来ていきますニコニコ
しまむらには、着物にも対応できる
小物が揃っているので
嬉しくなりますルンルン

しまむらには、足袋も置いてるのですよキラキラ


もう、何年前に購入したかわからないけど
このショールとニットの手提げは
冬のおけいこに連れていきます照れ

 チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

ファッション哲学は
個人によって違いますが
私の場合は、そのコーデが

自分に似合ってるか

が重要なポイントだと思っています照れ

自分の体型を熟知した上で
メイクやヘアスタイルに合わせた
コーデを決めるルンルン
年齢なんて関係ない!
年齢は記号と言うではないですかアセアセ
縛られたらもったいないものチュー
自分に似合っていれば
自信を持っていいのでは照れ

そうはいっても…ガーン
確かに年齢的にムリだなと思う
お洋服もありますアセアセ
例えば、ジャンパースカートや
極端なショートパンツ、フリフリなどアセアセ

私の場合はポッチャリなので
難しいコーデもありますが
それでもトライすることは必要だと
前向きに考えていますニコニコ

おしゃれなインスタグラマーさんは
スタイルのいい方が多いので
自分が同じコーデをしても
必ずしもキマるわけではないので…びっくり
(現に私の友は
「自分とはスタイルが違う」
とオシャレなインスタグラマーさんの
フォローを外しましたガーン)

固定観念や年齢、体型に縛られず
楽しくオシャレしたいですルンルン

ちなみに、今日のコーデ音符下矢印

2P!nkの丈短ニットと
チェックプリーツ切り替えスカートイエローハーツ




フロントボタンサーキュラースカート(ストライプ・丈短め68~72cm)フロントボタンサーキュラースカート(ストライプ・丈短め68~72cm)
2,990円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO