応援される人とされない人5つの違い | :女性起業:魂の計画とわたしを繋ぐメンタルトレーニング

:女性起業:魂の計画とわたしを繋ぐメンタルトレーニング

女性向けサービスのサポート歴18年(株)アンドブレインの代表の女性起業家応援ブログです。



こんにちは!

女性のビジネスサポート歴18年

アンドブレインの山崎です。

 

 

女性起業家のためのメンタルトレーニング

LINE公式はこちら💁‍♀️

友だち追加

 

 

あなたは応援される人?
それとも、
応援されない人?


応援される人とされない人
どこがどう違うのでしょう?


では、早速ですがあなたは今応援している人はいますか?


家族であれば自ずと応援すると思います(そうでない場合もありますが)ここで言う応援とは、身内ではない関係です。


友人や、クライアントさん。
または、アーティストやミュージシャンやアスリートなど【推し活】というケースもありますよね。


では、あなたは何故その人を応援するのでしょう?振り返ってみてくださいね。


応援したくなる人って、何かに打ち込んでいますよね?


たとえそれがうまくできなくても、そのことを一生懸命にやっているところに惹かれますよね?


例えば、
デビュー前のオーディションから勝ち抜いて歌やダンスの練習を頑張っているアイドル予備軍


例えば、
ケガして第一線を退いても、再起を掛けて地道に筋トレをしているアスリートなど。


そんな姿に「頑張れー!!!」と感情移入、時に涙して応援したくなりますよね!


決して頑張ってない人や、中途半端な姿勢の人ではないはずです。


たとえ、自分にとってそのことは専門外や興味がないことだとしても、清々しいほどのその取り組みやひたむきな姿勢に心が揺さぶられ応援したくなるものです。


つまり、その人の理想や希望や欲求に対して嘘偽りなく喜怒哀楽全て全開オープンだからこそ、こちらに伝わるものがあるんじゃないでしょうか。


事業をしていくなかで「私は誰にも応援されません」という人がいますが、もしかするとあなたの一生懸命さが漏れていないのかも知れませんよ。


一生懸命やっている(つもりだ)けど、

「もういい歳だし」

「恥をかきたくないし」

「ガツガツしているのはカッコ悪いし」

「批判されたり嫌われそうだし」

「人知れずスマートにうまくやりたい」

と思っていませんか?


人はあなたがやっていることに対して、良い悪い、好き嫌い、肯定否定にに関係なく、その一生懸命さに心動いて【応援】したくなります。


また、応援されないと思っている人の中には【応援してくれようとしているのにそれを拒否しているタイプ】もあるんじゃないかと思います。


◎何事も1人で頑張る癖がある

◎恥ずかしくて頼れない

◎迷惑かけたくないから頼めない

◎どうせ私なんて応援されない

と思っているかも…

✨✨

そしてね、ここから真髄‼️

↑上記のような人は、潜在意識下では人を信じていないんですよ。


人を信じていないのは、周り回って自分を信じていないということ。


ふかーいふかーいところあるのは
「世の中は敵が多い」
「だれも信用できない」


人前にこそ出さないけど、心の奥底では常に人への批判ジャッジ、否定という攻撃をしていないでしょうか?


相手は自己の投影なので、そのまんま自分に対する批判ジャッジ、否定という攻撃をしているのです。


なので「応援されるわけがない」も漏れなくセットされているんです。


怖いでしょう???ドクロ


では、どう切り替えていくか?ですが、
「私は応援されて良い」と自分に許可すること。


↑ココ大事なので意識してくださいね!


そうしていくと次第に相手への批判ジャッジ、否定、攻撃もなくなっていきます。

✨✨

また、一方であなたのしていることが願望止まりで、やる、やりぬくという覚悟がないのかも知れません。


覚悟がないのはそこにまだ迷いがあるから。迷いがあるのはなぜそれなのかが曖昧だからではないでしょうか?


何故それ→さらに何故→さらに何故→…10回以上深掘りしてみてください。あなたがそれをやる理由や目的を改めてセットし直すのです。


迷いなく覚悟があると、人から否定されたり、アンチ意見なんぞではブレませんよ。

✨✨

応援される人とされない人5つの違いをまとめると…

❶全開オープンである

❷批判ジャッジ、否定、攻撃をしない

❸自分に許可している

❹迷いがない

❺やりぬく覚悟がある



応援されない(と思っている)なら、まずは一生懸命な人を見つけてその人を徹底的に注目しましょう。その人はきっとあなたのお手本になりますよ。


そして、自分の身を削ることが美徳と言う考えをやめましょう。それはやがては行き詰まり自己が破綻しますよ。


今あなたを応援してくれる人がいるなら、なんて幸せなんでしょう‼️ぜひ感謝を伝えましょう。


そして、自分も次の人を心から応援していきましょう。


それでは、また!



アンドブレイン
講座企画、テキスト製作 無料相談

初回お試しコンサル

 

 

 

アンドブレイン ホームページ