改革の一歩 | :女性起業:魂の計画とわたしを繋ぐメンタルトレーニング

:女性起業:魂の計画とわたしを繋ぐメンタルトレーニング

女性向けサービスのサポート歴18年(株)アンドブレインの代表の女性起業家応援ブログです。



変わりたい、変えたい
けど
変わらない、変えられない

ということがあります。


改革には痛みが伴うから

なかなか一歩

を踏み出すことができないまま

時間が過ぎていく…



同じことをやっていては

変わらないのはわかっちゃいるけれど。



変える時の痛みとは、


心的なものもあり

物理的なこともあり

経済的なこともあり。



最も大事なことは

これまでの常識を捨てられるか??

ではないかと思う。



その先の青写真が

明確であれば(多少の誤差があっても)

超えられない痛みはない。


超えらるだけの

気力体力が問われるだけ。



改革の目線はこれまでの

自分の中の常識を疑うこと。



実は常識だと思っていることの多くは

個人的な思い込み。



思い込みとは

本当にそれで良いか?を

自分で考えて

判断していないこと。



ほとんどが

他人の受け売り、刷り込み

だったりする。




また、同じように

否定や反対意見多くは

個人的な感情論。



なんとなく嫌だったり、

ただ気に入らなかったりして

真の目的に沿った適切な判断が

できていないことが多い。



自分の中の常識や思い込みと

どれだけ切り離し俯瞰できるか?


それが改革の一歩だと思う。



それでは、また。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

オフィスエレガンテ ご提供メニュー


コンサルティング(初回割引あり)

定期コンサルティング(いつからでもスタート可)

メニューコンサルティング(商品サービス設計)

講座企画とテキスト製作(認定講座・養成講座)

オリジナルツール製作(リーフレット名刺ロゴ)

ホームページプロデュース(自作またはお任せ)

任せ)


6月の受付状況
東京は6/19のみとなりました。