情熱でしか人は動かない | :女性起業:魂の計画とわたしを繋ぐメンタルトレーニング

:女性起業:魂の計画とわたしを繋ぐメンタルトレーニング

女性向けサービスのサポート歴18年(株)アンドブレインの代表の女性起業家応援ブログです。

{572B3BC4-173E-4471-B825-9AD610139815}

この3月は毎日慌ただしい日が続いています。

兆候は年始から既に始まっていますが、とくに

3月中旬からは加速しているように思います。


その中で、必然的な「出会い」も多くあり

自分の求めていた答えのようなものが様々な

方面から一つ、また一つとパズルのピースが

集まってパチンパチンと隙間を埋めて行っている

ような感じです。


女性を対象にしているサービスでありながら、

最近では男性(しかもご年配の)とご縁を

いただくことが増えました。

どの方にも共通しているのは『情熱~パッション』

と『役割~使命感』をもって取り組み、そこに

人生をかけていること。


その御姿は年齢以上に若くアグレッシブ‼️

みなさんチャーミングな少年のようです。


やりたいことに使命感をもって取り組んでいると

こんなにも若々しいのか、とこちらが

圧倒されます。


そして熱い思いがしっかりと人に伝わると、

相手が動きだすのです。

感情を動かさずして人は動きません。

理性だけでは動けないのが人間です。


たった一人の熱い思いでも、それが強く混じり気

のないピュアなものであれば必ず伝わります。

物言わずとも、会わなくとも、伝わります。

それが集合意識や共同体感覚ではないでしょうか。


それぞれがそれぞれのパズルのピースを埋める

作業をしているのかも知れません。

相手が持っているピースが私の空いたところに

ピタリとはまり、

私が持っているピースが誰かの空いたところに

ピタリとはまる。


日々出会いの中で、そんなピース交換を

しているように感じずにはいられません。


また、この3月からは不要なものとの関わりが 

一層無くなって行っています。

もう、自分の嫌なことや担当以外には首

突っ込まない(笑)と誰もが言います。


そう決めた人たちとの軽やかで陽気な

コミニュケーションが心地良くて有難いです❤️

{C4675A79-6765-4BE6-8090-E6C3202B28DA}

先日、大好きな友人が言いました。

『すべて自分だったのよ』と。


生き辛さも、人との摩擦も、仕事も、経済も

家庭も、すべては自分の心の垢を落としたり

の癖を変えていく作業。


できないとか、やらないとか、無理とか、無駄とか

変わらないとか、、それは【自分への言い訳】

であって相手や環境のせいではありません。


その言い訳で自分の身を守って

『変わりたくない』大事に抱きしめている

にすぎません。


私たちは自分に課した試練や、足かせの役割や、

意味のない罪悪感や、無価値観で自分に制限を

掛けているにすぎません。


個人的に最近とくに大事にしていることは、

❶人の意見より自分の感覚を信じること。

❷決めたらやるだけ。どうやるか考えるだけ。

実にシンプル。より動物的、直感的な?(笑)


今、潜在意識がなくなって

魂と顕在意識だけになっている人が

増えているそうです。


ということは、心の葛藤がなくなって魂レベルで

想像したことは現実化が早いということですね。

{778C8CAD-975A-401D-8EBF-FD5FBCBA86E4}

また、皆が欲している『本当にやりたいこと』とは

人生を掛けて取り組みたいこと。


それはつまり、仕事であり、生きがいであり

使命(命の使い方)なんですよね。

生き方そのもの=自分、です。


「もう、そこに行きたい!」

「行ってしまえ!」という方が多いです。


うちはお客様から『今や何屋さんかわからない』

と言われるほど、最近特に様々な人や商品や、

サービスや、イベントに関わっています。


が、私の中では一貫性があります。

『情熱を持って実現したいことのある人を

情熱を持ってサポートしたい』

応援したい人がたくさんいるから‼️


ここでも(先日のブログに同じく)

何がではなく、誰がです。


やはり、情熱がなければ誰も動きません。

私もサポーターながら、とことん熱苦しーく

関わっていくつもりです(笑)


関わる方がもっとやりやすいように、

もっとうまくいくように、一緒に考え、創り、

アシストして祝福し合うことが私の生きがい。


今後は、もっと様々なサポートできるように

事業としての体力もつけて行きたいですし、

そのために、まだまだやらないといけないことが

たくさんあります⛰⛰⛰


それも、楽しみながら🔥情熱的🔥に

取り組んでいきたいと思います😃


さて、3月も最終週ですね!

桜も開花して、いよいよ🌸🌸ですね!


-----------------------------------------------------

○○○○○○受付中です○○○○○○
-----------------------------------------------------

自分軸グループコンサルティング

4/12 10:00〜13:00 @オフィスエレガンテ神戸

参加費 15.000円


4/18  14:00-16:00 @神戸国際会館
4/23  10:00-12:00 @東京銀座ルノアール
参加費 5.000円(早割4.000円)

4/25 14:00-16:00
5/25 14:00-16:00
6/26 14:00-16:00
参加費 3.000円

4月スタート生募集中♬

神戸ご予約可能日 @神戸オフィス

受付カレンダーはこちら

 

東京ご予約可能日 @銀座、青山

4/23.4/24

-----------------------------------------------------

 
個人事業・小企業のビジネスサポート
オフィスエレガンテ http://office-elegante.jp/