嫉妬は本当は自分もやれるのにやれていないのを見せつけられたときに起きる | :女性起業:魂の計画とわたしを繋ぐメンタルトレーニング

:女性起業:魂の計画とわたしを繋ぐメンタルトレーニング

女性向けサービスのサポート歴18年(株)アンドブレインの代表の女性起業家応援ブログです。

{0C25374A-60DD-48C3-BB66-510EBFB85712}


やりたいことをやれている人を見たとき
悔しさや嫉妬を感じることがあると思います。


悔しい 

見たくない

腹ワタが煮え繰り返る

な〜んて、ちょっとイヤな自分が
出て来ますよね。




ですが、、

嫉妬の感情とは、

本当は自分がやりたいことや

本当は自分がやれることを

すでにやっている人を見たときに

その人を介して起こる自責。


なんですよね、、、


主体はその人ではありません。自分です。


というのも、自分と関係ないことは
一緒に喜べたり祝うことができますよね?


やれるのにやれていない
という自分事は
決して見過ごせないものです。




嫉妬もそこから一歩踏み出すと、、

なんで、あの人にできて
わたしにはできないんだろう?

あの人とわたしは何が違うんだろう?

と冷静に分析することができます。



{70AB3DFB-BA5E-48A4-8C7B-43E9982854E3}



嫉妬を見過ごしていくのではなく
分析してみると、、、
本当の自分に出会います。



本当はやれるのに
やっていないこと、

本当はやりたいのに
チャレンジしていないこと

言い訳ばかりして
後回しにしていること

それを「やりなさい」と
言われているのです。



ですから、嫉妬は決して悪いものや
ネガテイブなものではなくて、
自分の本心。こころの声。


しかも、そのタイミングで
浮上して来たというチャンス。


ですから、 
嫉妬の本質に気づくことです。


何事も表裏一体。
いいも悪いもありません。
見方、捉え方だけです。


そしてその見方、捉え方が
自分と自分の世界を変えていくことごできます。


嫉妬をどう扱うか?は自分次第。


自分に嘘をつかない、つき続けないで
嫉妬を行動のエネルギー源にしましょう!


それでは、また。




個人、小企業の仕事の流れをスムーズにして
成長発展をサポートし幸せな経営者を増やす
 
{8C571966-5A80-4516-9B8A-EFF129AA0AA1}

------------------------------------------
月額30.000円 対面&メール
月額15.000円 対面のみ
------------------------------------------
90分 30.000円
------------------------------------------
3時間 50.000円
------------------------------------------
受付カレンダー(神戸・東京)


10月23日  10:00-13:00 @神戸オフィス
11月8日    10:00-13:00 @神戸オフィス
12月6日    10:00-13:00 @神戸オフィス

 
10月15日 10:30-12:30 @東京銀座会議室 
10月20日 14:00-16:00 @神戸国際会館
------------------
11月15日 10:30-12:30 @東京銀座会議室 
11月20日 14:00-16:00 @神戸国際会館
 

11月8日10:30-14:00 @神戸オフィス
 

 
宝石紫Instagram(ほぼプライベート)