ネガティブなことは出してしまえばすっきりする

不安、心配なことありませんか。


自分の中で抱えていただけで消化できますか。

 

ここで自分の中の不安、心配の消化の仕方をお知らせします。

それは

 

ネガティブは出してしまえばすっきりする。

です

 

マイナス言葉を発するな。
そんな本もたくさんでていると思います。


もちろん毎日毎日マイナスな言葉ばかり発するのはよくないと
私も思っています。

 

ここでいるのは、出してしまってネタにするということ。

 

私、こんな失敗しちゃってさー
私、こんなショックなことあってさー
私、今こんな状態なんだけどね

そんなことを周りにネタとして話してみる。


やってみるとみんな結構プラスに返してくれたりします。

 

まーまーそんな事もあるって
次はいいことあるってことちゃう

そんな切り返しをしてくれることも結構多いです。

 

そうやってネタとして話しているうちに
なんだかすっきりしたり、辛いことが学びになったりしてきます。

マイナス感情を抱えると、増幅してしんどくなってしまうことがあります。


大きなマイナス感情に成長させないうちに
はき出してしまいましょう。
それもネタとして、笑いの元として、次のステップへの肥やしとして
周りにはき出してしまいましょう。


そうすれば自分はすっきりし、
次のステップへの糧とすることができます。