【講演会のお知らせ】12月16日(金)、昭和女子大学様にて「『グローバル』への扉」講演 | ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

【講演会のお知らせ】12月16日(金)、昭和女子大学様にて「『グローバル』への扉」講演

 

今月の12月16日(金)、世田谷の昭和女子大学様にて講演させていただきます。『グローバルへの扉』というシリーズの講演会です。(学生の方だけでなくどなたでもご参加いただけます)

 


本講演会の主催は、NPO法人の「グローバル・ヒューマン・イノベーション協会」様。

 

新世代グローバル人材の育成のため、さまざまな活動をされている団体様です。

 


私もこれまで、TEDカンファレンスやシルク・ドゥ・ソレイユをはじめ海外でも活動してきましたが、「海外で活躍する事」そのものを目標としてきたわけではありませんし、まして英語が達者だったわけでもありません。

 

(むしろ、学生時代は体育の次に苦手でした…)

 


ただ、国や言語にとらわれず自分のやりたいことを好きな場所でできるというのは、ある種の「自由」であると思います。

 

そしてこの自由は、人生における不要な我慢から私たちを解放してくれる、そう感じています。

 


私は日本が好きで、基本的に日本に住んでいたいと今は考えていますが、必要であれば海外に住むこともできます。

 

「日本の先行きが不安なので脱出したい」

「自分のやりたいことは日本では難しい」

「けど、海外進出は難しそう、自分にはきっとできない」

 

そんな考えをお持ちの方々に対し、私の経験を通じ「グローバルな活躍って、意外と簡単ですよ」とお伝えしたいと思っています。

 


当日は講演をお聞きいただくだけではなくワークショップも交え、気軽な国際交流を「体験する」会にする予定です。

 

日時: 2016年12月16日(金) 19:00~20:30

会場: 昭和女子大学 学園本部館3F 大会議室

参加費: 一般 2,500円 学生500円

ご予約: Peatix予約サイト
 

皆さんのご参加を、心よりお待ちしております!