【ラジオ出演】プロ格闘ゲーマー『チョコ』さんの番組「チョコラジ!」に出演します | ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

【ラジオ出演】プロ格闘ゲーマー『チョコ』さんの番組「チョコラジ!」に出演します

 

格闘ゲームと言えば思い出深いのはやはり『ストリートファイターⅡ』、現在は最新のⅤを舞台に、プロゲーマーの方々が毎週末世界中の大会で熱い火花を散らしています。

 

個人的にもゲーム内のキャラクターたちの動きを演技づくりの参考にしていて、彼らの対戦動画を視聴することは最近の趣味の一つでもあります。

 

多くの動画を視聴するうち、ゲーム内容だけでなく選手の皆さんの戦績にも詳しくなり、その人となりにも惹かれ始めていた折、なんとプロゲーマーの方がMCを務めるラジオ番組へゲストとしてお招きいただきました。

 

 

 

収録したスタジオにて。

 

MCの方は『チョコ』さんという方で、日本人女性初のプロゲーマー。ご主人もプロゲーマーで、ご夫婦でゲーム普及を推進する会社を立ち上げられました。

 

 

ラジオ番組の趣旨は、

 

「日本人女性初のプロゲーマーとして活動してきた「チョコブランカ」こと百地裕子が、『ゲーム業界以外のプロ』と毎回交流を持ち、外の世界を知り、己を知り、今後の活動に結びつけていくためのカジュアルだけれども真面目なトーク番組です。 」

 

とのことで、私の立ち位置は「ゲーム業界以外のプロ」としての出演。

 

私の方からはお会いする以前からチョコさんや他の格闘ゲームのプロの方々についてある程度存じていたので、それを踏まえた少し深い内容についてお話しさせていただきました。

 

 

番組聴取はPCもしくはスマートフォンのアプリ『Rakuten FM』が必要になります。

 

放送は明日 10月14日(金)23:00-23:30 ですので、事前にアプリのインストール等ご準備いただければ幸いです!

 

>> Rakuten.FM: 「聴きたい」が見つかる無料インターネットラジオ