KURIOSチームと合流。トロントに到着しました。 | ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

KURIOSチームと合流。トロントに到着しました。




KURIOSの次の公演都市である、トロントに到着しました。

乗り継ぎで空港を経由したことは2、3度ありましたが、街へ降り立つのは今回が初めてです。


いままで滞在していたモントリオールやケベックシティとの一番の違いは、公用語が英語である点でしょうか。

ケベック州はフランス語が公用語でしたので、案内を読んだり街中で会話する際に多少苦戦することもあったのですが、その点でこのトロントは少し楽に生活することが出来そうです。

(と言いつつ、モントリオールもケベックシティも街の皆さんがとても親切だったため、言葉の壁もそこまで大きな問題では無かったのですけどね)





宿泊先のレジデンスはこんな感じ。




キッチンや




リビングエリア




書斎エリア




ベッドルーム。



ざっと近所を歩いてみたところ、少し東京に近い雰囲気で、とても住みやすそうだな、と感じました。

徒歩圏内にレストランや日用品店なども十分以上に充実しているし、コンビニもあるし、スタバなんかは2ブロック毎にあったりするし。

約2ヶ月の滞在になりますが、楽しく過ごす事が出来そうです。


早くも明後日にはプレミア公演が始まりますが、先んじてまずは明日、『CP24 Breakfast』というTV番組に出演させていただきます。

>> CP24 | CP24 Breakfast - CP24.com


トロントの朝を代表する番組だそうで、私と監督の2名で出演させていただく予定です。

KURIOSアーティスト代表として、頑張ってきたいと思います!