メキシコのカンファレンス『Ciudad de las Ideas』に出演させていただきました | ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

メキシコのカンファレンス『Ciudad de las Ideas』に出演させていただきました




今月上旬、メキシコで開催されたカンファレンス『Ciudad de las Ideas』に出演させていただきました。

>> Ciudad de las Ideas


写真を中心に、ババっと振り返り。





乗り継ぎのサンフランシスコ空港にて。





なんと、会場入り口には巨大フラッグバナーがお出迎え。

不思議な気まずさを感じつつ、旗の下をくぐり会場に入ります。





観客席はこんな感じ。

写真撮り忘れましたが、
各シートにかぶせてあるオレンジ色のカバーが高機能で、
実は背面側にポケットがついているんです。

パンフレット等が入っていて、後ろの席の人が利用できる格好です。
これはいいアイデアだなと思いました。

また、全席の肘掛けの下にはラジオ受信機が付いており、
ヘッドホンで同時通訳を聴く事が出来ます。
(メキシコはスペイン語が公用語、通訳は英語)





PA卓から見た風景。

動画でご覧いただくと分かりますが、
ステージ天上に釣られている無数のブロックは独立して上下する仕様で、
各スピーカー登場時の雰囲気作りに一役買っていました。





舞台袖にて、私の道具セット。

今回は11月上旬だったので、
季節物として紅葉の枝と、メキシコの国花ダリアを添えました。



動画も上がっていました






見所は、冒頭の舞台袖からの登場シーンでしょうか。

舞台用ベルトコンベアを利用した登場は初めての経験でした。


今回はスピーチ無し、パフォーマンスのみという形での出演で。

動画は会場音声が入っていないので雰囲気が伝わりづらいかもしれませんが、
まさに静から動へ会場の空気が変わっていく様子は、
演じている私自身とても楽しかったです。


こうして国を問わずお招きいただけるのは、
本当にありがたいことですね。

感謝!