【講演会】『シックス・アパート株式会社』様にて、TEDについての講演を行ってきました! | ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

【講演会】『シックス・アパート株式会社』様にて、TEDについての講演を行ってきました!

ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


またまた、企業様にてTEDへの出演体験についてお話しさせていただきました。


今回は、『シックス・アパート株式会社』様。

世界標準のブログ用CMS『Movable Type』などでおなじみの、インターネットの会社です。


>> シックス・アパート株式会社 - Six Apart



写真レポートをばばっと


例によって、講演の内容はここでは書けないのですが(参加された皆さんだけのお楽しみ!)、当日の雰囲気を写真にて何枚かご紹介。


ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

シックス・アパートさんでは、『foobar』と呼ばれる、
社内でのコミュニケーションパーティを開催されているそうです。

今回は、そのfoobar内にて講演をさせていただきました。
お堅い講演会と言うよりは、かなりカジュアルな雰囲気ですね。

写真は準備中のお寿司と、早く食べたくて仕方ないトフ。


ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

いよいよ始まります!


・・・と、なんと手持ちの写真はここまで。

続きの写真は、下記リンク先より
ご参加いただいた社員の方によるレポートをご覧ください。

講演後に行ったワークショップの模様なんかもレポートいただいています。

>> ヨーヨーチャンピオンのTED登壇者、BLACKさんがオフィスにやってきた! - @kaoritter BLOG



講演&ワークショップのセットも楽しい!


今回は講演後にヨーヨーのワークショップも実施させていただいたのですが、
ありがたい事に、こちらも楽しんでいただけたように思います。

社員のDさんからは、
「BLACKさん、ヨーヨーって酒が進みますね!」
という名言をいただいてしまったほど(笑)。


お酒が進むかは分からないのですが、
年齢・性別問わず楽しんでいただけるのは間違いないので、
社内のコミュニケーションツールにも適しているのではないかなと思います。

機会を下さった関さん、どうもありがとうございました!