「世界一の朝食」は伊達ではなかった! 『bills 横浜赤レンガ倉庫店』さん | ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

「世界一の朝食」は伊達ではなかった! 『bills 横浜赤レンガ倉庫店』さん

ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


「『世界一の朝食』が、パンケーキなの・・・?」

初めにその二つ名を聞いたときは、そう疑問に思っていました。
実際に口にした今となっては、その名が冠されるのも十分に頷けます。



ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

今回足を運んだのは、横浜の赤レンガ倉庫店。

・表参道店と比べ、(たぶん)比較的空いている。
・横浜店限定の『ベリーベリーパンケーキ』なるメニューが存在する

という2点が決め手でした。

>> bills 横浜赤レンガ倉庫 ビルズ - 日本大通り/カフェ [食べログ]



ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

窓から見える雰囲気もとってもキレイ。

店内奥のソファ席へ通していただけたので、
とっても広々。早くもテンションが上がります。



ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

フレッシュローズウォーターレモネード。

味は普通のレモネードなんだけど、
後味で口の中にバラの香りが広がるというシャレオツ仕様です。



ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

でーん。

出ました!お待ちかねのパンケーキ。

左が王道の『リコッタパンケーキ』、
右が横浜店限定の『ベリーベリーパンケーキ』です。


リコッタパンケーキの方は、食感がフワッフワで、
僕が知っているパンケーキとは似て非なるものでした。

いわく、バターをふんだんに使っているらしい?


ベリーベリーの方は、生地自体がリコッタとは全く違い、
きちんとした歯ごたえがあり、いわゆるパンケーキに近い食感かも。

ベリーの酸味との相性も抜群で、来た甲斐があったなと思いました。



お料理も総じて美味しかったのですが、
一番印象に残ったのは、店員さんの素敵すぎる応対です。

具体的に挙げ出すとキリがないのですが、
本当に気分良く、楽しい時間を過ごす事が出来ました。


ぜひまた行ってみたいと思います!