【ありがとうございました!】大人のヨーヨーイベント『Yo-Yo Bar』ついに最終回です・・・! | ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

【ありがとうございました!】大人のヨーヨーイベント『Yo-Yo Bar』ついに最終回です・・・!

ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


「平日の夜、会社帰りなどの流れで」

「カラオケやビリヤードのような、ライトな感覚で」

「ヨーヨー未経験、もしくは初心者の方が気軽に参加できて」

「ヨーヨーの『楽しさ』に触れてもらえるようなイベントを」


そんな思いから始めさせていただいたイベント。

それが、大人のヨーヨーイベント『Yo-Yo Bar』でした。

おかげさまで多くの皆さんにご参加いただき、
気付けば約3年も継続して開催してくることが出来ました。


お越し下さる方はほとんどがヨーヨー未経験、もしくは初心者の方でしたが、

「ヨーヨー、意外と面白いかも!」

「大人がやってもハマっちゃいますねー!」

そんな声を多くいただき、
本当に主催者冥利に尽きるイベントでした。


幸い、当初から多くのメディアに取り上げていただき
そこそこ順調なスタートはきれたように思います。

ですが、僕の本業はあくまでパフォーマーであり、
そちらの業務が立て込んでくると、
どうしてもYo-Yo Barの宣伝・集客が手薄になってしまうこともありました。


おかげさまでパフォーマー業の方も順調に推移しており、
特に来年、2013年は、過去に例を見ない大きな出演が決まったんです。

今から全力で練習・準備を進める必要があり、それは言い換えれば、
Yo-Yo Barに割けるリソースがさらに減ってしまうと予想されます。


そのような状況で開催を続けるのは、
お越し下さる皆様に対しても失礼に当たる。

そう考え、断腸の思いで、開催終了を決断させていただきました。

楽しみにしてくださっていた皆さんには、
ご迷惑をおかけする形となってしまい、
本当に申し訳ありません。



現在の形ので開催は終了となりますが、


「ヨーヨー未経験、もしくは初心者の方が気軽に参加できて」

「ヨーヨーの『楽しさ』に触れてもらえるようなイベントを」


この思いは、今も全く変わっていません。
またいつの日か、何らかの形で必ず復活させたいと思っています。


・・・というわけで最終回!みんな来てね!



日にち: 11月16日(金)
時間: 19:00~21:00
場所: 渋谷 JELLY JELLY CAFE
参加費: 無料
レンタルヨーヨー: 無料

>> Yo-Yo Bar ~ 世界チャンピオンと遊ぶ大人のヨーヨー ~

※あくまで、ヨーヨー未経験、もしくは初心者の方を対象としたイベントです。
金属製ヨーヨー等をお持ちの選手・競技者の方は、恐れ入りますが参加をご遠慮いただければ幸いです。


いままでお越し下さった方も、そうでない方も。
多くの皆さんのご参加を、心よりお待ちしております!!!!!