TED Global Talent Search、締め切りまであと3日・・・! | ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

TED Global Talent Search、締め切りまであと3日・・・!

ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


現在挑戦中の TED Worldwide Talent Search 、
いよいよ投票の締め切りまで、残り3日となりました・・・!

>> TED audition : BLACK - A yo-yo champion unleashes his tricks


来年、アメリカはカリフォルニア州ロングビーチで開催される、
世界的な講演会『TED2013』。

その講演会の出演者を選ぶオーディションが、
今年の3月から、世界規模で開催されています。

僕もありがたいことに、
最終審査まで進む事が出来ました。


過去にはクリントン元大統領や、映画監督のジェームズ・キャメロン氏らが、
その経験から生まれる「広めるに値するアイデア」を披露してきたTED。

世界中から注目を浴びているこの場で、
それに見合うだけのヨーヨーのパフォーマンスを披露することが出来たら。

そんな思いで、挑戦を決めました。


ただ、最後の一歩、本番の舞台に立つためには、
皆さんのお力が必要なんです。



ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

去る5月、六本木ヒルズの特設ステージにて、
最終候補者が本番を模したプレゼンテーションを行いました。

僕は、トークは一切無し、
「パフォーマンスこそが、自分を表現できる最良の言語だ」と考え、
演技のみをプレゼンテーションとさせていただきました。


それらの映像は、現在TEDのwebサイトに一般公開され、
誰でも自由に評価・コメントをつけられるようになっています。

この評価・コメントが、僕たちが本番の舞台に立てるかどうかを左右します。



ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


正直に言って、今現在僕の動画についているコメントの数は、
件数だけで言うと、他の候補者の方々と比べ、
あまり多いとは言えない状況なんです。

(これまで書いてくださった皆さん、本当にありがとうございます!)


勝手なお願いで大変恐縮なのですが、
もし、もしよろしければ、同サイト内にて、評価やコメントをいただけると、
とても嬉しいです。

>> TED audition : BLACK - A yo-yo champion unleashes his tricks


評価・コメントには、先にTEDサイト内での会員登録が必要なのですが、
facebookアカウントをお持ちの方ならば、1クリックで登録できる仕様になっています。

右側の評価欄から評価しようとすると、
「先に会員登録してね!」という文章が英語で表示されるので、
その文章をクリックいただくと、会員登録の画面へ遷移する流れです。



ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

こんな感じです。

図解が下手なので分かりづらく見えるかもしれませんが(苦笑)、
実際にやっていただけると、意外とすんなり登録できると思います。


サイト内では、
僕が実際にオーディションで行った演技をそのままご覧いただけます。

締め切りの8月31日まで残りあと3日、
もしよろしければ、評価や推薦コメントなどをいただけると、
本当に嬉しいです。


何卒、よろしくお願いいたします!!!

>> TED audition : BLACK - A yo-yo champion unleashes his tricks