docomoユーザーになりました | ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

docomoユーザーになりました

ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba



BLACKが携帯電話を初めて持ったのは、高校2年生の頃。

(正確にはPHSでしたが)


そして大学へ入ると同時に携帯電話に切り替え、

当時話題だった『ガク割』で一世を風靡していたauのユーザーになりました。



以降目立った不満もなく、

大学を卒業した後もずっとau内での機種変更を重ねてきましたが、

この度、巡り合わせで、docomoユーザーとなることになりました。


(重ねて言いますが、別にauに不満があったわけではないです。)


(余談ですが、auのケータイで一番好きだったのは talby

外装交換までして4年くらい使ったなぁ。)




ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba


これからパートナーとなる機種は、F-06B。

PRIMEシリーズの最新機種、色は当然ブラックです。



アクセスポイントモードがとにかく便利


ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba



個人的に最もありがたいF-06Bの特徴として、

『アクセスポイントモード』という機能があります。



BLACKは仕事がら移動が多いので、


「出先でのちょっとした時間にネット環境が欲しい」


というシチュエーションが割と頻繁にあります。



近くにWi-Fiの飛んでいるカフェでもあればいいのですが、

なかなか都合よく見つけられない場合も少なくありません。


そんな時に効果を発揮するのが、この『アクセスポイントモード』なんです。



端的に言うと、F-06Bが無線LANの親機となって、

どこでもインターネットができてしまう、という魔法のような機能です。


さらには、docomoの電波が入る場所ならばどこでも使用できるので

タクシーや新幹線での移動中でも使えてしまうという優れもの。


まさに、移動の多いパフォーマーにうってつけの機種なんです。




他にもハイスペック防水やサクサク動くタッチパネルなど、

あらゆるオプション全部盛っちゃいました、という印象。


新米docomoユーザーとなったBLACKですが、

このF-06Bと一緒に充実したケータイライフを楽しむことができそうです。



>> 携帯電話(F-06B) - FMWORLD.NET(個人) : 富士通