面白法人 KAYAC さん | ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

面白法人 KAYAC さん


ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

先日のデザイン勉強会で仲良くなったbarimiさんを訪ねて、

鎌倉にあるKAYACさん という会社へ行って来ました。



以前から、個性的な企業としてTVでもよく拝見していたんですが、

実際に中を拝見できるということで、ワクワクしながらの訪問。




ウワサの通りレイアウトは非常に奇抜で、

畳エリアやカーペットエリア、襖模様のガラスにプリクラなど、

およそオフィスとは思えないような内装。



理由を聞いてみると、


「鎌倉に来る方って、『和』の雰囲気を求めてくると思ったのでー。」


との返答が。



かなり衝撃を受けました。


来社される方に合わせてオフィスをここまで作りこむなんて、

生半可な気持ちでは出来ないと思います。


その『おもてなし』の姿勢に、心底感激しました。


(ちなみに、プリクラ機は企画が終了したゴミらしい。)



超絶アイデア集団のKAYACさんとヨーヨーがコラボした場合、

その企画はどのような形になってしまうのか、

僕にも想像がつきません。


ぜひこれからも、よろしくお願いします!