ご報告 | ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

ご報告

結果は4月に出ていたんですが、

いつ公表していいか分からず、この時期になってしまいました。




2009年、大道芸ワールドカップに出演する事が決定しました。




去年からずっと準備をしてきて、

4月に合格通知が来たときは本当に嬉しかったです。


っていうか、叫びました(笑)




今思えば、2001年に世界大会で優勝した後、

目標を失って呆けていたあの時期。


新たな目標を与えてくれたのが、

このイベントでした。




大観衆を楽しませているパフォーマーの方々を見て、



「この人たちは、チャンピオンでもないのに、

『ヨーヨーの世界チャンピオン』 である自分よりもよほど観客を楽しませている。


世界チャンピオンである自分でさえこの程度では、ヨーヨーに未来は無い。」




そう思い、紆余曲折を経て、


かれこれ8年。


ついに、あの場所に立てる日が来ました。




もちろん、プレッシャーを感じていないわけではありません。



「ヨーヨーの世界チャンピオン」として出演する以上、

下手な演技をしたら


「ヨーヨーは、『世界チャンピオン』でも、この程度なのか。」


という印象を与えてしまう恐れさえあります。



そうならないよう、最大限の努力をしてきたつもりですし、

残りの期間も、さらなる精進を重ねる所存です。



ここ数ヶ月、ダンスやアクロバットの練習に注力してきたのも、

全て今回のため。


どこまで演技に活かせるかは分かりませんが、

少しでも観客の皆さんに楽しんでもらえれば幸いです。




本番まで残り2ヶ月、

全力で邁進していきます!