大仕事をいくつか片付けました | ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

大仕事をいくつか片付けました

最近、ちょっとblogもちょっと滞りがちでした。

すみません。


しかも、たまに書いても内容が薄かったりして(笑)



このところ、デスクワークで大きな作業がいくつかあって

それにかかりっきりだったんです。



そのうちのひとつが、

確定申告(笑)



「めんどくさいなー」と思って先延ばしにしてしまっていたんですが、

そうは言っても期限は待ってくれないわけで。


そういえば父が、

「今年はe-tax楽になってたぞー」と言っていたのを思い出し、

だまされたと思って挑戦してみました。



結論。


超簡単(笑)



そこそこの手間はありますが、

昨年と比べたら雲泥の差。


ポイントは、専用ソフトをダウンロードするのではなく、

ブラウザ上で作業を完結させることですね。


専用ソフトは、今までどおり分かりづらい感じでした。



去年は書面で提出したので、

税務署に2時間くらい並んだのは苦い思い出です。


今年は待ち時間ゼロどころか、

5,000円のキャッシュバック付き♪



e-taxサマサマな確定申告でしたー。