ただいまです | ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

ただいまです

行って来ました。

2005 World Yo-Yo Contest。


自分の結果から言うと、


AP部門は、ファイナリスト

1A部門は、第7位

でした。


今年も、選手としてはもちろんなんですが、
それ以上に、いろいろな形で大会に関わることが出来たかなと思います。

Guysのリーダーとして。

ジャッジとして。


久々に会う面々とのミーティングも、十分にとはいえないですが、楽しむことが出来ました。


Guysメンバーの成績は、

Patrick   2A部門 第3位

オニッキー OS部門 第4位

numaちゃん CW部門 第2位

と、みんな好成績を残すことが出来ました。
参加メンバー全員が、無事に決勝に進出しているという点も、みんながんばってくれたと思います。


今年は、特に2Aが大混戦で、そんな中で初のベスト3入りを果たしたPatは、輝いていました。

自分はと言うと、予選こそ初の50点満点通過をしたものの、気が緩んだか、昨年よりも若干ミスの多い内容。


ルーティンは、昨年と同じ、マトリックスでした。


自分の中で、ひとつの完成形としてのルーティンであったので、1年間悩んだ結果、結局、それを越えるものは作れませんでした。

1度ゼロから作り直す必要を感じ、コスプレ大会はもう終わりにするためにも、決別のためのフリースタイルでした。

パフォーマンスのための持ちネタとしてはキープしていきますが、選手として大会で披露することは今後無いと思います。


新たにやりたいと思っていることは一つあるんですが、今の自分のスキルではとても実現不可能なので、来年までに間に合うかなぁ・・・という感じ。


話は世界大会に戻って。


今年、新たなヨーヨーマスターが誕生しました。

Hironori Mii

Rafael Matsunaga

の2名です。

2人とも、日本、ブラジルの全国大会の主催に深くかかわり、
世界大会のルールについても、熱い議論を交わしている面々です。

みーくん
マツナガさん

本当に、おめでとう。
そして、これからも、よろしく。