群馬県 ヨーヨーワークショップ - 2 | ヨーヨー世界チャンピオンBLACKオフィシャルブログ「BLACK’s Yo-Yo life」 Powered by Ameba

群馬県 ヨーヨーワークショップ - 2

昨日の続き。


元気の良すぎる上陽児童館の子供たちに後ろ髪を引かれながら、
伊勢崎バトンチームの練習会場へ。


お。広い。

小学校の敷地内に建てられたホールだけど、すごくきれいな所で。

音響効果もすっごく良くて、
中央でしゃべっていると地声とは思えないほどエコーがかかっていました。


さすがバトンチームは集団行動に慣れているので、
非常に教えやすかったです。

集合も早いし、こちらが話し始めるとおしゃべりもピタッと止まるし。


さらに、道具の扱いという事にも慣れているので
吸収もすごく早かったです。

まさか、初めてヨーヨーにさわって
その場でマジックまで覚えてしまう子が出てくるとは。

恐るべし、伊勢崎。

この調子で定期的にワークショップ続けたら、
ヨーヨー超人Jr.の誕生も遠くないでしょう。


帰りは、最終の新幹線で爆睡(笑)