大阪ドーンセンターも大盛況でした | 介護経営お助け塾~介護の経営は必ず改善できるんです~

介護経営お助け塾~介護の経営は必ず改善できるんです~

北海道から全国に飛び回る介護経営コンサルタント小濱道博の公式BLOGです。

8月23日まで夏休み中の小濱です。

今日は昨日に引き続き、7月27日午後に行われたC-MAS大阪東支部 齊藤会計事務所様主催の「実地指導対策セミナー」の様子をご報告します。

午前中のセミナー会場、OMMセンターから歩いて数分の所に位置するドーンセンターは近代的で素晴らしい建物です。


大阪は何時も超満員です。久々に実地指導対策だけを3時間ビッシリと講演させて頂きました。何時もは改正介護保険法などとのカップリングが多いのですが、3時間フルバージョンは事例もたっぷりとお伝えします。それでも時間が足りなかったですが(笑)


ご挨拶される齋藤会計事務所 齋藤先生です。


司会を担当頂いた齊藤会計事務所 金子様


受け受けの様子です。齋藤会計事務所/(株)インフォ・テックの河合様、橋本様。


小濱のカメラから逃げようとすると、アップで撮られるのです(笑)


次々に受付に参加者の方が。


齋藤会計様は、別分門で介護報酬レセプトソフトの介五郎を開発する(株)インフォ・テックも運営されています。この介護報酬レセプトソフトは機能も良いですし、アフターフォローの質は最高です。来年の介護報酬改正に合わせて如何ですか(笑)


今日は昨日に引き続き安息日です。小濱の夏休みは、残り24日・・・