おヒサ!パー
久々過ぎて書き方忘れた…w爆笑

GWは近場でウロウロ楽しんだよ!
ディック・ブルーナ展行ったり〜
マーベル展行ったり〜
STAR WARS DAYのイベント行ったり〜
迎賓館行ったり〜
まだ書いてないけど「フリーファイヤー」3回行ったり〜ww
「グレートウォール」の4回目行ったり〜
「イップマン」三部作一気見したり〜
今更だけど「インファナル・アフェア」三部作初めて見たり〜
……「グレートウォール」以来、中国香港映画見たりしてますw


で、本日。
やっと「美女と野獣」をIMAX 3Dで見て。
オープニングからダン・スティーブンスのバカ殿ぷりにムフフにひひとなってたんだけど。
野獣からダンステ変換後の長髪金髪王子っぷりも普通に素敵だったけど。


やっぱりダンステの代表作といえばコレだと思うの!

「ザ・ゲスト」(2013) 85点

20141204a

当時「ダウントンアビー」も見てなくて、コレがダンステ・デビューだったんだけど。
一発でまんまと惚れた!ww

20141204f


[初回劇場鑑賞時の感想↓]


ハナシはまぁありがち…でも無いケド「サプライズ」程の驚きも無く。既視感アリアリの数珠つなぎでしたけど。ラストのハロウィン・シーケンスなぞウェス・クレイブンそのまんまだったり。

20170510d

パリっと刈り上げた金髪にクリアブルーの瞳、終始そ〜っと喋る礼儀の良さ、人懐っこい微笑みの後に突然無表情になる恐さ…兎に角ダンステのビジュアルが衝撃だった。

20141204e

そして今回見直して。
得体の知れない金髪イケメン細マッチョが、家族みんなの望みを叶えていく様子がまるで喪黒福造だなと思ったり。

20141204d

まぁそのやり方が金と腕力…ってアタリが安直で浅いんですけどねw テンポは軽快で宜しい。殺り過ぎなのも笑えて楽しい。

20170510b


彼が関わった軍事作戦とな何だったのか。なぜ追われているのか。そもそも彼は “デイヴィッド” なのか?
結局のところ、謎は謎のまま何も明かされず終演してしまうのだけど。

20170510a

謎解きよりも〜デティールよりも〜
ダンステを堪能する映画としては大満足の1本!なのです。

20141204b




そして今回「ジョン・ウイック」のホテルマン、ランス・リディックも確認出来て。
「ジョン・ウイック2」も出るみたい。楽しみだーー

20170510c