「ザ・ギフト」(2015) 71点

20161102a

我らがジョエル・エドガートン…エガちゃんの初監督・脚本・出演作。
何だかいろんなトコロでメチャ良いと評判の本作。手

ヨッビックリマーク待ってましたッ!!爆笑
カレンダー公開初日にいそいそと(だがしかしTOHO会員サービス価格でべーっだ!)伺いましたよ走る人DASH!

20161102k



【閲覧注意】注意
※ネタバレに抵触している怖れがありますので鑑賞前の方は自己責任でお願いします。土下座

いじめられっ子が、大人になって再会したいじめっ子に復讐する物語りですよ人差し指

ビックリマークえっ言っちゃった!!スジ全部言っちゃったあせる
でも大丈夫ひらめき電球そんな簡単なもんじゃないからパー

20161102m

いじめられっ子=ゴード(エガちゃん)を応援する気満々で臨んだワケですが、ニコニコ
正直、いじめっ子=サイモン(ジェイソン・ベイトマン)が気の毒になったり、叫び
一番まともなハズの奥さん(レベッカ・ホール)にイライラさせられたり…手

何だかフクザツな気分。全員に共感できる部分と全くそうでない部分があって。パー




20161102e

まずね、出てきたエガちゃんまじキモー!!ドクロ
いつの間にか住所突き止めて毎日来るとか…無いわぁ~ダウンダウンorz

20161102f

てか、あんな酷いコトしといて忘れてるサイモンorz
そしてあんなキモキモ野郎に優しく接する奥さん手

20161102i

夫婦揃ってのんびりし過ぎビックリマーク危機管理能力の欠如パンチ!
セコムしろビックリマークその前にカーテン買え!!

20161102h

てかわんわん犬の管理しっかりビックリマーク
あんなデカい犬いなくなって「気のせいかも…」って奥さんビックリマークしっかりして〜!!叫び

20161102p



そして知り合いなだけに…身に憶えがあるだけに強く言えないし警察沙汰にもしたくないサイモン
それも分かっててジワジワと間合いを詰めるゴード

20161102j

そして、相手が何をされたら一番嫌がるかを知ってる陰湿具合。汗
コレってよっぽど…「どうしてやろうかービックリマークこうしてやろうかービックリマーク般若と毎日考えてないとなかなか思いつかないよ?おまめ
…そんな人生を懸けた、巨大復讐プロジェクトでした。キジトラ げんなり

20161102l




派手さや抑揚は全くと言っていい程ナシ。
具体的に痛い・辛い場面は一切見せず、
音や映像で驚かされることも無い。
王道のサスペンスは容易に想像がつく。

だがしか〜し!!パー
真意は分かるが真偽は分からない結末が、この上無い後味の悪さを醸し出す…

ジワジワくるや〜つビックリマークブタ 

20161102n



今年3月にヒューマントラストシネマで開催された「未体験ゾーンの映画たち2016」で限定公開されたエガちゃん製作・脚本・主演作もそうでしたが。
[↓「ディスクローザー」劇場鑑賞時の感想]

「至って普通の(に見える)人間が抱えるダークサイドを、如何に嫌らしく気味悪く描くか」…コレが監督の得意分野ぽいですな。
んんん〜〜何があったんだエガちゃん!!
若い頃に何か辛いコトあったんかー!?ww

や、着いて行きますよ〜監督ラブラブ爆笑キャハ
こりゃ近々 “エガちゃん祭り” 開催せにゃならんですな。猫・にやっ

20161102q
[参考画像:撮影中の監督エガちゃん

ーーーーーーーーーーーーー

子犬を飼ったら、なんて名前にしたい?
「モー」ですよ音譜
…まぁホントは猫がいいですけどww

▼11月5日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう