「われらが背きし者」(2016) 65点

20161101Xa

ジョン・ル・カレ原作と聞き、
「裏切りのサーカス」(2011) 級に難解かと、かなり構えて挑みましたビックリマーク
それがビックリマークなんと分かりやすいひらめき電球なるほど!w
女性監督だからかしらはてなマーク

[↓「裏切りのサーカス」パー5回目鑑賞時の感想]



20161101Xe

旅先でたまたま知り合った男に酒を驕られ、ワイン
散々呑んだくれて意気投合。お酒
翌日も楽しく一緒にテニスして、娘の誕生日会まで参加。

20161101Xx

プール付きの超豪華テラスで、誕生日プレゼントにラクダを贈る父親らくだ叫びww
めっさ怪しいビックリマークめっさ怪しいよ、このパパ!!
全身タトゥーで黒服のSP何人も引き連れて…手

20161101Xc

そんな怪しい大男から、ちっちゃな物を渡され、
イギリス英国に帰ったらMI6に渡して欲しい」と頼まれちゃって、
断りきれずに引き受けるイギリス英国人の大学教授
エエひとや〜〜エエひと過ぎるぅ〜ビックリマーク
エエひと過ぎて損するタイプよーユアン!!

20161101Xg

…と思ったら!?“損するタイプ” どころか…自ら火の中に突っ込んでくユアンビックリマークメラメラ走る人DASH!
あんた、ホントに大学教授はてなマーク

20161101Xi

よく知らない男の家族の為に、MI6に協力を申し出て、自腹で海外まで…。
しかも奥さん、賢そうな弁護士だって言うじゃないはてなマーク
なんで旦那に着いてく〜!?

20161101Xd



……と、いろいろツッコミながらサスペンスフルな展開を楽しみましたよ猫・にやっw
派手なアクションやバイオレンスがあるワケじゃ無いのに
終始ピリピリ、ハラハラと飽きさせない。ブタ 
いつしか育んでいく男の友情物語りもほっこり。
フィルム・ノワールの装いもほんのりと。グッド!ふきだしグッジョブ

20161101Xb

ロシアロシアン・マフィアのパパ・スカルスガルドが、
始めは傲慢で抑圧的でひたすら怪しかったのだが、
物語りが進むにつれて、段々ええヤツに見えてくる。うーん



20161101Xh

担当のMI6ダミアン・ルイスも、腹にイチモツ抱えた喰えないヤツだが
出世欲と良心の間で揺れ動いてるカンジが巧いビックリマーク
何だカンだ言いながらも引き込まれる。



【ネタバレ注意】注意
良心の塊のような大学教授ユアン
教え子と浮気って……ソレ一番やっちゃいけないことですからーー!!爆笑オイ。
人道的な行いをする前に、己の行動に気を付けて下さいなビックリマークパー
(押しが強い相手に弱いんだろうな、教授…とほほ)

20161101Xf


ーーーーーーーーーーーーー

生まれ変わったら、男になりたい?女になりたい?
ぜったい男ビックリマーク男の子

▼11月2日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう