「天使と悪魔」(2009) 64点

20161027

昨日地上波でもやってたけど、
ワタシは先週レンタルにて2本「ダ・ヴィンチ・コード」(2006) と本作のエクステンデット・エディションを続けて見ました。

20110503d

前作はフランス、本作はイタリア&ヴァチカン市国。
カタコンベ、コンクラーベ、ラファエロの墓、イルミナティ、
…めっちゃワクワクすんね!!

20161027v

コンクラーベの際、煙の色で合図は知ってたけど、
コンクラーベ中の映像も見られて嬉しかったわぁ〜ww

20161027n

サンピエトロ大聖堂の裏側や地下資料室も凄かったね!
ま、ホントにあんなんかどうかは知らんけどね!ww



20161027o

そして宗教色・オカルト色が強かった前作に比べ、
今回はアクション映画のようなスピード感があったのが良かった。

20161027j

相変わらず宗教色は強いのだけど、前作ほど暗い印象は無いよね。
まぁ爆弾テロ(正確には反物質)のハナシでタイムリミットがある訳だから
カウントダウン方式になるのは当たり前なんだけど。

20161027m




いろいろ重要な鍵を握るマッケンナ神父(カメルレンゴ)役はユアン・マクレガー
彼じゃなくても良かったのでは無かろうか…
何かこぅ……メジャー過ぎて、観客側のイメージがあり過ぎるというか。

20161027t

物語りの重要な役柄だからある程度、知名度のある俳優にしたいのは分かるけど!
もぅちょっとマイナーどこでも良かったと思う!
“エエひとオーラ” 全開にして頑張るユアンも悪くは無かったんだけど。



20161027r

パパ・スカルズガルドはヴァチカン付きのスイス衛兵隊長。
前作で言えばジャン・レノ的存在。
…どう見てもアヤシいんだけどな!w



20161027s

で、今回の殺し屋がデンマーク人のニコライ・リー・カース
地元デンマーク映画でマッツ・ミケルセンと何度も共演してたり、
「特捜部Q」シリーズではメインの名物刑事。
こ…こんなトコにも出てたか!初回鑑賞時は気付かなんだ…。



20161027w

さんざバタバタの後、ヴァチカンの粋な計らいで締めるラストは結構好き!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ふぐ料理、最近食べた?

東急プラザ銀座「けいすけ」にて
切身も乗ってる河豚出汁ラーメンを食べましたよ!


20161027x

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう