「ダ・ヴィンチ・コード」(2006) 65点

20161027a

新作公開に向けて先週、同時にレンタルBDで2本続けて…
両方エクステンデッド・エディションを見たので合計320分!
長丁場、頑張りましたw

20161027g

前作の2本とも劇場鑑賞していないものの、
レンタルや地上波放送にて何度か見ています。

20161027h

最初に見たときはムツカしい気がしてたけど、
何度も見てると、やっぱり黒幕は最初からアヤシい!(当たり前かw)

20161027i

自らこの格好になって死ぬって…館長、勇気あるぅ〜!w

20161027f

マグダラのマリアは、いろんな映画でもモチーフとなってますね。
とはいえ無学&無宗教なもので…知ってることは、みな映画から学んだ知識のみ。

20161027p

“ローズライン” や “クリプテックス” なんてワード、今回初めて知った。

20161027c

本物のルーブル初の映画撮影なんよね?
(この下に聖杯が眠っているとはねぇ〜)

20161027b

そして本作の見ドコロはなんと言ってもベタニー!
色白に黒フード、全身剃毛で頑張っとります。
コレが何度見てもオトコマエ!!(爆

20161027d

一方、ラングトン教授は縮毛矯正で頑張っとります。
そして何度見てもオドレイ・トトゥの登場はアヤシいww